PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国凧あげ祭り (姫路競馬場にて)

6日(日)全国凧あげ祭りが姫路競馬場で行われた。
穏やかな晴天ぽかぽか陽気だった、風が無く、揚がり難かったが、午後からいい風が出てきて、気持ちよい凧あげ祭りとなった。
我が『あぼし未来倶楽部』は24畳凧と12畳凧と100連凧・50連凧等で参加した。

12畳凧は網干中学校美術部の子どもたちと一緒に共同制作した、網干ゆかりの『田ステ女』を描いた凧、大空に見事に舞いあがった。 アンパンマン連凧とトトロ連凧は子どもたちに大人気。
いろいろおもしろい和凧がいっぱい
24畳大凧『波』も見事にあがった
かす汁、うどん、磯部もち、干物焼・・・炊き出しもしながら、一日楽しんだ

| 写真 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あぼしイルミネーションフェスティバル★(2)

15日山電網干駅前広場と網干図書館ホールで開催。 関係者みなさんのお陰で、たくさんの人でにぎわい大成功に終わった。
午後7時点灯式・・・一斉に5万個の光が輝いた
メンバーの心の中にある『ファイナル』という気持ち・・・悔いなく精一杯楽しもう!という想いと淋しい・・・想い、よく頑張ってきたね・・・と互いに相通じる想いとで、胸がいっぱいになった。
すばらしい仲間と一緒だったから、頑張れた!楽しかった!
みんな、みんな、ありがとう!

点灯期間 来年1月14日まで
見に来て~下さいね
バイキンマンと菓子博ひめかちゃん 未来倶楽部フラチーム
未来ジュニアBAND みんなで記念撮影

| 写真 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松江(島根県)

松江城の内堀、外堀をめぐる 『堀川めぐり』 舟に揺られながら見る松江城下の町並みはレトロであり、モダンだった。築城400年の時を越えて守られてきた森の自然とお堀の美しさ、水辺の鳥たちや生き物たちまで楽しめた♪
舟は今日から、掘りごたつになったそうだ、足はぽっかぽか(^-^)気分はるんるん♪
堀川には16もの橋が架かっている、橋げたが低いので舟の屋根がときどき下がってくる
船頭さんの合図で「えぇっ・・・なんぼほど頭低くするねん!」と笑いながら体を折り曲げて通るのがおもしろかった♪
遠くに見える松江城(逆光だけどね) 小泉八雲記念館は武家屋敷へと続く
『鯛めし』の皆美、美味しかった! カラコロ広場


義兄夫婦にとって、松江は思い出の地。息子さんが大学生の時に住んでいたので、何回も訪れている。Mariさんの大好きな町を案内してもらった。時間が足りなくて、まだまだ見ていないところがいっぱいなんだけど・・・またゆっくりと訪れたいと思う。
楽しませてくれた義兄夫婦に感謝(*^^*)

| 写真 | 08:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根ワイナリー

義兄お薦めの島根ワイナリー、車で走っていても、すっと入りたくなる素敵なスポット。
いろいろなワインの試飲コーナーがあったが、運転中なのでぶどうジュースの試飲でガマン、ガマン・・・お土産に買って帰ろう。

| 写真 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲大社(島根県出雲市)

極楽に過ごした(*^^*)玉造温泉を早朝に出発して、出雲大社へ。移動中、一人留守番しているさとえちゃん(母)に電話で元気確認。
かず  「元気してた?」
さとえ 「調子ええでぇ」
かず  「よかった安心したわ。今から出雲大社へ行くところ」
さとえ 「それやったら、いままでのご縁にようお礼言うときなよぉ」
かず  「ほんまや・・・これからのご縁のお願いのことばかり思ってたわぁ~さすが!ええこと言うわ~ 了解しました。ようお礼言うときます」
Mari  「ええこと教えてもらったわ!ほんとにその通りね」

ピリッと冷えた秋晴れの朝、出雲大社へ参拝。全国各地の神々が集まるという出雲の地、鳥居をくぐり参道へ、厳かな雰囲気が漂う。さすがに立派なもんだわ。


「縁結び」とは恋愛だけではなく、日々巡りあえる『様々なご縁』のこと
いままでに巡りあえたご縁にお礼と感謝をし、これから巡りあえるご縁をお願いしてきた(笑)

| 写真 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝釈峡(広島県庄原市)

9・10日と義兄夫婦と夫と4人で秋旅のドライブに出かけた。 中国自動車道を兵庫県→岡山県→広島県東城ICで下り、帝釈峡をめざして車を走らせた。
神龍トンネルを抜けると、自然の織りなす雄大な景色の神龍湖があった。残念ながら今年の紅葉は残暑の影響で2週間ほど遅れているとか・・・
遊覧船に乗って、のんびりと秋を楽しんだ。
上帝釈の方へ車を移動させて、自然遊歩道を散策。せせらぎの音、鳥の声、風のにおい・・・体中で自然を感じる。 歩きながらMariさん(義姉)と話がはずんで、楽しいひととき
上帝釈は渓流に沿って太古の木々に囲まれ神秘的な感じがする。 日本一の天然橋である雄橋(おんばし)まで歩いてUターンした。昔ながらの観光馬車も行き来していた。
マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ちよかった。

一路、広島県→島根県 玉造温泉で宿泊。

| 写真 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若狭鯖街道『熊川宿』

スーパーカ○ベのキャンペーンで当った無料ご招待の日帰り旅行、若狭鯖街道『熊川宿』に行って来た。一人旅も気楽でよかった~♪お天気もまぁなんとか・・・もってくれて、秋の一日ゆっくりと楽しめた。

熊川の町並みは街道に面して、昔ながらの家が連続して立ち並ぶ。タイムスリップしたような宿場町の風景は時代劇のロケ地にもなったらしい。 ボランティア観光ガイドさんに案内してもらって散策した
豊富で流れが速い水路が、熊川宿の景観には欠かせない。生活と密着している。
もう一度ゆっくりと歩きたい宿場町だ。

| 写真 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

