2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリー・アントワネット

久しぶりに映画を見に行った。平日で女性割引デイでもないのに、結構たくさんの人が来ていたので驚いた。
『マリー・アントワネット』18世紀フランス革命に出てくるイメージとはまったくかけ離れた映画だった。魅惑的で宝石のような目と愛らしさで描かれた『マリー・アントワネット』、優雅でモダンな宮廷絵巻、煌びやかな装飾品にもう・・・うっとり(*^^*)
本物のヴェルサイユ宮殿で撮影されただけあってすばらしいロケーション。歴史的な時代を感じさせない、軽いタッチで現代風に描かれ、美しさに引き込まれた映画だった。
img_wp1.jpg


マリー・アントワネット

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水廻りリフォーム

築25年のMy Home,思い切ってリフォームすることになった。昨年末から取り掛かり、ようやく水廻りのリフォームが終了。
改築は住みながら、物除けながらなので、家の中はもうゴジャゴジャ(>_<)
でも、お風呂・洗面脱衣所・トイレ・キッチンとすごくきれいに仕上がっていくので大変だけど気持ちがいい(*^^*)
TOTO NEWコンポーネントJ INAX Lukinarルキナ 洗面台はTOTO NEWコンポーネント・J 業界初の棚と水栓が一体化、水栓まわりが汚れにくく、お手入れが簡単。一面鏡ですっきり広々。
お風呂はINAX ルキナ、一坪タイプのシステムバス。前のお風呂が広すぎたのでコンパクトに。
TOTO ネオレストA TOSTEM クレディア
トイレはやっぱりTOTOでしょ・・・と主人。そしてハイテク機能満載にしてご満悦。すべてオートでこりゃ便利!
台所はTOSTEM クレディアのシステムキッチン。白を基調にシンプルに、お手入れらくらくが何より。食洗器は手持ちのを使い、その代わりに電動ソフトダウン食器乾燥棚をつけた。やっぱり新しいって気持ちがいい(*^^*)

| 日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows Vista

30日0時発売、深夜にもかかわらず秋葉原では長蛇の列、たくさんの人が買っているのを見て、なんか興味津々(@_@;)
見て、使って、”驚き”を実感お試しでやって見たらええ感じ。OS'XPからアップグレードは13800円だって! Vistaなんてまだまだええわ~って思っていたけど、ちょっと気になる!新しいもの好きなんかなぁ(-_☆)キラリ

Microsoft Windows Vista

| 日記 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ・・・

一週間なんてあっという間、月・仕事、火も急遽仕事が入り、水は特に予定はなかったものの家の事でバタバタし、木・仕事で、金・母の病院、土・民生の子育て支援すくすく教室と仕事、日・リフォームしているキッチンに置く食器棚や諸々の買物、そして今日は仕事を休んで、神戸まで民生委員新任研修に出席。一日中机に向かっての研修は疲れたけれど、久しぶりの電車は爽快だった。帰りの車窓からの眺めは最高だった!明石海峡大橋に真っ赤な大きな太陽がすっぽり入って思わずo(^o^)oワォ!って叫んでしまった(笑)

| 日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子ども手作り教室

年に2回網干西公民館で子ども手作り教室(あぼし未来倶楽部手作り委員会)を開催している。今回は『ピザ作り』本番は27日で約20名の小学生が参加予定。今日は試作日。Hさんの指導の下、ピザの生地作りから、机に叩きつけるようにして生地をこねた。ストレス発散にはもってこいだった(笑)当日の打ち合わせやトラブルを確認しながら・・・最後におしゃべりをしながら楽しい試食タイム。手作りはやっぱりおいしい!ピザ大好きな私は満足(*^^*)な時間だった。

台の上で叩きこねる 生地をのばす フォークで刺して空気抜き
野菜・ベーコンを切る ピザソースの代わりにミートソースを使った さぁトッピング
オーブン180℃で20~25分焼く

おいしいピザのできあがり!

| 日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友だちってありがたい

my 折り帳 昨日絵手紙教室を欠席したので、Kちゃんは夕方に習った折り帳や冬野菜の絵手紙、みんなの話・伝言など知らせに来てくれた。今日昼からさっそくIちゃんが折り帳の作り方を教えてくれて、一緒に作った。いろいろ昨日の話も聞きながら楽しい時間だった。自分の折り帳が二冊出来てうれしかった(*^^*) 折り帳は絵日記や旅日記など、絵手紙で続いて描いていくもの、2007年切りよく私もチャレンジしてみようかな・・・

| 絵手紙 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉年賀はがき

切手シートだけ、9枚当たっていた。今年は('';)ウーン良くも無く、悪くも無く・・・ってことかな。

昨年12月から地域の民生委員を引き受けてしまった。その活動の一つにふれあい給食といって、独居老人と一緒に食事をする活動がある。それが月一回、運悪くいつも絵手紙教室の日と重なる(>_<) まだ新人でみんなの輪に馴染んでいないので、無理してでもしばらくは休む訳にはいかない。出来てしまっている輪に途中から入る難しさを感じている。それと仕事との両立の難しさもある。今の所さとえちゃんの体調も悪くないので助かっている。自分への試練かな・・・まぁぼちぼちにガンバロ・・・ 今日の絵手紙教室は休んだ。残念だけど・・・仕方がない。体が二つ欲しいよぉ~

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい訪問

photoshopの作品 午前中は照明器具の展示場へ出かけ、昼食を取る間もなくあわてて午後からの仕事に行った。自分なりに作品を作ってみた。夕方長男の高校時代の友人が何年かぶりにひょっこり訪ねてくれた。ささやかな夕食だったけど一緒に食べ、主人や次男とも話がはずんだ。長男には携帯で連絡。長男が居ないのに来てくれてうれしかった。

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY !



先日my Birthday だった。次男からあったかいプレゼントとケーキをもらった。彼女と一緒に選んでくれたみたい。ありがとう!
娘からはかわいいお誕生日メールが届いた。さとえちゃんからは赤飯、主人からは『おめでとう!』の言葉、長男からは何も無し・・・どうも忘れられてるみたい(笑)!
絵手紙教室のみんなからもたくさんの絵手紙が届いた。
まわりみんなのお陰でいい日だった
息子からのプレゼント

| 絵手紙 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第33回全国凧あげ祭り

提灯凧 ラインダンス凧 スーパーマン凧
組立中 集合写真 そりを入れる
糸を張る さぁ揚れ 揚った!

雪と雨と強風の中、だんだん天気が良くなるんだと希望を持ちながら開催された。
雨に濡れながら六畳大の提灯凧を揚げたが強風にあおられ破損。そんな中ラインダンスの連凧やスーパーマン凧は悠々と揚っていた。
今日大空に挑戦するのは、畳五十枚の大凧。メンバー一丸となって準備作業にかかる。記念撮影も忘れずに(*^^*)
さぁいくぞ!引っ張れ!揚れ! みんなの夢を乗せて、揚った! が、やっぱり強風にあおられ落下・・・大破。 でも楽しかった!
ゆかいなメンバーの挑戦はまだまだ続く・・・

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に過ぎたお正月

一日はにぎやかなお正月だった。奈良から兄家族、東京から新婚の甥っ子夫婦、大阪から姉家族、泉佐野から麻子も帰省して我家も全員集合、さとえちゃんと総勢15名、人が集まるってやっぱり楽しい。3時頃から姫路城へ、元旦は無料開放ということで、えらい人だった。
二日夜には東京組も奈良組も帰宅、三日には麻子も帰り、夜長男も道路情報を気にしながら帰省。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまった。
四日は本腰入れて家の片付け。いよいよ台所と居間の改築がはじまるからね。
五日はさとえちゃんの病院。年末からお正月の間は気分も良く元気だったが、また今日から点滴が始まった。病院へ行くとなぜか疲れる。今日は家の片付けができなかった。一日一日がほんとに早い(>_<)

| 日記 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日~新年

今年は主婦業がんばったよ。おせち料理はなかなかの出来栄え~自画自賛(笑)
2006年あっという間に終わってしまった。振り返れば、母と共に家庭を大事にした年だったなぁ・・・

2007年新年明けましておめでとう!
さて今年はどんな年になるかなぁ・・・
それはおいおいにゆっくり考えるとして、取り急ぎ今日は総勢15名のお正月だよ、はよ寝よっと!

| 日記 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

