2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙 (ばら)

上手く描けないけど、何回か描いてたら少しは上達するかな・・・って期待しながら(笑)

友人のKuちゃんへ 教室メンバーのSさんへ、バースデー絵手紙

| 絵手紙 | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック

医師会へ半日ドックに行ってきた。一年に一回自分の健康管理のため、三年前から友人と一緒に行っている。こればっかりは連れが要るよねぇ~ 一番つらいのはやっぱり胃部X線、バリウムが飲みやすくなったというものの、撮影途中で(>_<)バリウムを飲んでその上、口を上に開けて、空気を含ませてごっくんして! ゲップをがまんして! 最後まで飲んで! 右に左に上に下になんて・・・(゜o゜) しまいに右も左も(☆-◎;)わからなくなったわ (笑)
終わってからのランチを楽しみに・・・何とか頑張れた(^。^;)ホッ 結果は1週間~10日後。緊張していたのか、帰宅してからぐっすり昼寝をしてしまった
夜、友人のKuちゃんが捥ぎたてのイチゴを届けてくれた。イチゴの花つきで、新鮮な果肉でおいしい!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フゥーッ

今日はさとえちゃんの診察日、早朝から病院へ出かけた。予約していてもずいぶん待たされる。2時間強、長椅子にずーと座っているのも結構疲れるわぁ~
午後からは姫路市民生委員の総会、祝辞に事業報告や会計報告、事業案に予算案・・・あぁ眠い!引き続き1時間の講演会。3時間強ずっと座りっぱなし・・・疲れたぁ。
こういうのすごく苦手なんだぁ (☆-◎;)

| 日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙(ばらの花)

はじめて、薔薇を描いたが、ほんと難しい(>_<)
来年の絵手紙展のテーマが『バラ』、さぁて・・・どうなることやら? でも、いっぱい薔薇の花を見て、よかった!

| 絵手紙 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路ばら園

まぶしいくらいの晴天、こりゃ家に居たらもったいないと・・・急にKuちゃんとIzちゃんを誘って、姫路ばら園へスケッチに行った。
園内いっぱいに満開のばら、とってもきれい~♪うれしくなる~♪
でも・・・薔薇を描くのはとても難しい(>_<) 3人とも時間が経っているのにも気付かず一生懸命描いた。少し疲れたので、売店で休憩。アイスローズティーの甘酸っぱいさと冷たさでほっと一息ついた。後は家で仕上げる事にして、あわてて帰宅した。

| 写真 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙(菜の花畑展)

井上満知子先生の絵手紙展(菜の花畑展)が姫路信用金庫駅南支店2Fギャラリーで開催されている。姫路ばら園へ行く途中にKuちゃんとIzちゃんと一緒に見に行った。

いつものびやかで明るい雰囲気、楽しい絵手紙がいっぱい。それに大きい作品が多い。

24日まで開催されている

| 絵手紙 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙

きみ子先生から絵手紙の返事が届いたよ。こんな巻紙でもらったのは、はじめて!
感激(●⌒∇⌒●) 先生の絵も字も文も・・・すてき!
あっ!もちろんきみ子先生もステキ♪です((((((^_^;)

神戸ハーバーランドのスケッチ
友だちのKuちゃんからも絵手紙が届いた。
ありがとう!
5月18日はお互いにいろんな記念日だね・・・ほんとにいろんな・・・(笑)

| 絵手紙 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ祭り屋台in姫路



世界文化遺産、国宝姫路城が祭り一色になった。11台の屋台による華麗な練りで酔いしれた。渾身の力を込めた「チョーサ」と力強く突進する「走り練り」で会場を沸かしていた。

20070519b.jpg


Y公民館のメンバーや友人、義兄夫婦、奈良から兄夫婦、大阪からは姉、息子と彼女・・・等、大勢が来てくれた。みんな満足してくれたかなぁ・・・

| 写真 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ祭り屋台in姫路(前夜祭)

ザ祭り屋台in姫路の前夜祭が、姫路の大手前公園で行われた。
7町による提灯練り、掛け声と共に若衆が提灯を打ち合う激しさで盛り上げた。あまりいい写真が撮れなかったが・・・十分祭り気分になった(●⌒∇⌒●)



さぁいよいよ、ザ祭り屋台が始まる・・・楽しみ♪

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝塚のまちはおしゃれ

宝塚ホテルで一泊、静寂で落ち着きのあるホテルだった。ゆったりとした時間が流れていて、何を見てもおしゃれですてきだった。私も言葉遣いも振舞いも・・・お上品に(笑)

20070515takarazuka2.jpg
宝塚歌劇場 歌劇場の中庭
20070515takarazuka2.jpg
花のみち沿いにベル薔薇の像 すてきな花のみちが続く

| 写真 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝塚ガーデンフィールズ

英国風ナチュラル庭園で、園内にはベンチやちょっと腰かけられる石段などがあり、読書したり、スケッチや写真撮影したり・・・好きな場所で好きな時間を楽しむことができる。

| 写真 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒牧バラ公園

母の日とお誕生日を合わせてのプレゼントにと姉と二人で、さとえちゃんを一泊旅行ご招待。気楽に女三人旅をしてきた。
初めに、伊丹市にある荒牧バラ公園へ行った。南欧風のおしゃれな園内に、1万本のバラが8部咲き、それはそれは見事だった。入園料無料だなんて、伊丹市は太っ腹だわぁ~(*^^*)

| 写真 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボージュ(鉄板焼・お好み焼)

ボージュが新しく、鉄板焼・お好み焼店としてオープンした。
ランチ(11:00~15:00)はバイキングで1050円。鉄板焼と創作料理・デザート・飲み物・・・あっさりしたおいしさでついつい食べ過ぎてしまう、デザートは別腹でこれもたまらないおいしさ!
夜は(17:00~22:00)鉄板焼・お好み焼・創作料理
お薦めだよ

20070513bojyu2.jpg 20070513bojyu3.jpg
飾磨区蓼野町50-1
℡ 079-234-3977

| 日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙

今日の大仕事。先日の神戸ハーバーランドのスケッチのお礼方々、先生に絵手紙を出したくて、大判で頑張りました。気持ちが乗っているときに仕上げないとね ルンルン♪

20070513etegami.jpg

| 絵手紙 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

次男から、「ささやかだけど・・・いつもありがとう!」って。いつも記念日なんかきちんと覚えてて、プレゼントしてくれる。
優しい気持ちがうれしいわぁ♪ありがとう(*^^*)

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙 (神戸ハーバーランド)

昨日、絵手紙教室からスケッチに神戸ハーバーランドへ行った。
海沿いにある赤煉瓦倉庫はレトロでモダンな感じ、神戸の港は異国情緒溢れ、オシャレでロマンティック・・・やっぱり神戸の街は魅力的
「さぁ~がんばって描くよぉ!」と威勢良く描き始めたものの・・・思ったように描けない(>_<)
描けば描くほど、落ち込んで・・・「まぁ自分の実力はこんなもの!」と今度は開き直って・・・(笑)
上手く描けなかったけど・・・美味しいものをいっぱい食べたし、おしゃべりもできたし、楽しい一日だった。
今日からまた仕事が始まった。休みが続いたので気持ちを引き締めて頑張らねば・・・
娘のasaは三日間の休暇を終えて、今夕大阪へ帰って行った。いっぺんに淋しくなってしまった。
今は「社会に娘を育ててもらっている大事な時期」と思って淋しさもガマンガマン・・・娘の成長を楽しみにしておこう

| 絵手紙 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『母の日』プレゼント

GWが終り、長男は無事埼玉に帰った。入れ替わりに大阪にいる娘のasaが三日間の休暇ということで、久しぶりに梅田で待ち合わせた。
阪神百貨店で『寺田みのる先生のスケッチ画展』を見て、スケッチの本を購入したら、ラッキーにも寺田みのる先生がサインしてくれたよ。今日はなんかo(^o^)oウキウキいい感じ。。。イタリアンのお店でランチして、ショッピング。
「少し早いけど、母の日のプレゼント」とasaが買ってくれた。
「ヤボッタイ靴ばかりはかんと、オシャレな靴も履いてね」
はじめて娘から靴を買ってもらった(●⌒∇⌒●)ありがとう~!うれしい~♪今日は幸せな日♪
そして一緒に帰宅、娘が居るとほんと家が明るいわぁ~

| 日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなまつり IN あぼし

仏教会やこども会、商店のおかみさん会等による『はなまつり IN あぼし』が開催された。町の散策にいろんなお店があったら楽しいからと、ボランティアで参加。隣ご近所巻き込んで、おもしろいイベントだった。
さとえちゃんと私は『親子絵手紙展』、主人は『時計&木工品』、向えのおっちゃん(すすむさん)は『籠&布ぞうり』、隣のおっちゃんは『ミニ盆栽』
みんなで一緒が、ほんと楽しかったね!
たくさんの人が来てくれてうれしかったね!

| 日記 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世羅高原『花夢の里』&『世羅高原農場』

友人4人でのんびり日帰りバス旅行。山陽自動車道を通って広島県へ、天気もまずまずのどかな世羅高原の丘一面に咲き誇る花・花・花・・・もう満足度100パーセント!

世羅高原『花夢の里』
本州最大80万株の芝桜、見て下さい


『せらワイナリー』
ワインの試飲でほんのり・・・いい気分♪


『世羅高原農場』
70万本のチューリップが広い高原一面に色とりどり・・・車窓から見えたとたん車中で歓声があがったくらい・・・すごぉ~い!今ちょうど見頃!今までこんな広いチューリップ畑見たことない!みんな幸せな笑顔だった(●⌒∇⌒●)

| ♪旅日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

