2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち切り変えて

6月後半はぼーっとしている間に終わってしまった。
7月の楽しい事を考えようと、夏旅を申し込んだ。『ラベンダー色の富良野・美瑛をじっくり楽しむ3日間』
花いっぱいの富田ファーム・美しい丘陵をなす美瑛は思い出の地、何回でも行きたいところ。神仙沼ははじめて行く、ここは高山植物咲くニセコで一番美しいといわれる神秘の湖だって・・・楽しみだわ~♪最後に大好きな小樽
もっと長く行きたいところだけど、さとえちゃんの事を思うと、2泊3日が限度。でも大好きな北海道が待ってると思うと、元気がでるさぁ!

| 日記 | 03:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙

昨日のもの悲しい雨の中、我が家の残念な出来事もあって、落ち込んでいた。
でも、すてきな絵手紙と優しいメールが届き、私の心を癒してくれた。

絵手紙教室の太田きみ子先生から、「少し元気が出るかナ?」と思って、変わり封筒を作りました・・・と、あじさいの封筒に入って絵手紙が届いた。先生の言葉一つひとつが優しくて涙が出た。
Mさんからも睡蓮の絵手紙が届いた。
ブログ仲間のまっちさんからも励ましのメールが届いた。
私のまわりの人たちの思いやりに感謝!
元気にならなくっちゃ・・・

| 絵手紙 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡蓮 (夢前町)

夢前町のヤマサ蒲鉾工場の北側に、広い睡蓮畑があるのを偶然見つけた。こんなにたくさん咲いている睡蓮を見たのははじめてだ。すごくラッキーだった(*^^*)

| 写真 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい (夢前町)

さとえちゃんと絵手紙のメンバーで、夢前町の弥勒寺のあじさいを見に行った。まだ咲き始めで、しばらくは楽しめそうだ。1時間スケッチタイムを楽しんだ。

| 写真 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲報

二十数年来グループで家族付合いしていた友人が交通事故で亡くなった。自転車で仕事に行く途中、信号の無いT字交差点で軽ワゴンと接触。意識不明で病院へ運ばれたが・・・あまりにも突然の悲報に現実と幻想とが交錯して心と体と頭がバラバラ状態になった。
5月に広島県世羅高原や神戸ハーバーランドへ一緒に行って、その時の写真を19日の絵手紙教室の時に渡す予定だった・・・写真を見ながらおしゃべりを楽しむはずだった・・・その日が告別式で、その写真が遺影になってしまった。
もう一緒に絵手紙も旅行もおしゃべりもできない・・・一緒に居ると安心できる、頼りにしていた姉のような存在だった
悲しい・・・悲しい・・・別れだった
元気だった人がある日突然居なくなってしまう交通事故、被害者も加害者も悲惨だ!

| 日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅

日が経つのがはやい!はやい!もう6月半ば
この夏はどこへ行こうか・・・次々送ってくる旅行誌とにらめっこ (・_・ ) ( ・_・)
次の楽しみがないと頑張れなぁ~い
今のところさとえちゃんの体調もまぁまぁだし、2泊3日ぐらいなら行けるかな?日帰りツアーも行きたいし・・・仕事のこと、友人とのスケジュール、家のこと、あっちも行きたいし、こっちも行きたい!
欲張って考えてたらなかなか決まらない・・・(>_<)

| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路ケーブルテレビ(WINK)

5月5日に行われた『はなまつりINあぼし』 ご近所を誘ってフリーマーケットで参加
我が家は『絵手紙&木工品のお店』を出した。たくさんの方が遊びに来てくれて楽しい一日だった。それが明日から一週間姫路ケーブルテレビ(WINK)で放映されることになった・・・ (゜O゜;)

『ウィンクひめじチャンネル』 市民ビデオコーナー

月・火 13時15分~ 18時45分~
水・木  8時30分~
金・土 13時15分~ 18時45分~
日    22時15分~

すごくローカルな話だけど、見れる方はどうぞd(^-^)
いきなりの取材で何を言ったのかよく覚えてなかったけど、改めて見るといろいろしゃべってるわぁ・・・(^_^;;;
さとえちゃんも出てるよ

はなまつり IN あぼし

| 日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙

さとえちゃん(母)の絵手紙
さとえちゃんは83歳、生涯学習と何事も一生懸命
絵手紙は今や生き甲斐と楽しんで描いている
描いてはすぐにポストに投函してしまうので、なかなか写真が撮れない
一日何回ポストまで散歩してることやら・・・(笑) 体調のこともあるし・・・まぁぼちぼちとd(^-^)ネ!

| 絵手紙 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリコスラブラブ

ドリコスラブラブ すてきな名前でしょう」
「花もかわいいんですよ」  「はやく植えてあげてね」
井上満知子先生の絵手紙展に行った時にいただいた、きれいな種
5月23日に5個種をまいて今4個がこのぐらい。一つ出てこない(>_<)
さぁ~どんな風に大きく育つのかしら・・・どんな花が咲くのかしら・・・
毎朝庭に出ると((o(^-^)o))ワクワクしてる♪ 友人のKuちゃんと一緒に楽しんでいる

| 日記 | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙展 (グリーン教室)

太田きみ子先生のグリーン教室の絵手紙展に行った
テーマは『かばん』・・・それぞれの想いがかばんいっぱいに詰め込まれていた


6月5日(火)~6月10日(日) 相生図書館(相生市)にて

KuちゃんとYちゃんと一緒にランチしてTeaタイムして話がはずんだ

| 絵手紙 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城崎温泉

カラン~♪コロン~♪下駄を鳴らして、浴衣姿で外湯めぐり。
城崎温泉はやっぱり情緒があってええわぁ(●⌒∇⌒●)
夜の『一の湯』
なんと・・・千と千尋の世界だわぁ
志賀直哉ゆかりの『三木屋』は歴史を感じさせる
かわいいおみやげ物がいっぱいの『まるさん物産店』金魚の紙風船を買ったよ
私のお気に入り★お地蔵さまがいっぱいの『ぎゃらりー花椿』ここはお薦めだよ

さとえちゃんの体調もまぁまぁで参加できてよかった(*^^*)たのしいお祝いの会だった

| ♪旅日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花しょうぶ祭り(竹田寺町通り)

兄の『還暦祝』ということで、母さとえちゃんと兄夫婦(奈良)と姉夫婦(大阪)と私達夫婦の7名で城崎温泉に行ってきた。
行く道中、JR播但線竹田駅裏の『竹田寺町通り』『花しょうぶ祭り』をしていた。

イベント日は10日、まだ咲いている花は少なかったが、お寺が続く白壁に花しょうぶ、堀には鯉が泳ぎ、手作りの灯篭も飾られ、とてもいい感じだった。
期間は6月3日~17日

| ♪旅日記 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花 

Sさんから「花の苗を取りに来て、ついでに庭の花も見てください~」とメール。Sさんは近所で有名な?(笑)大のお花好き。種や挿し木で苗をつくり、「持って行くわね」ってみんなに配ってくれる。
私はまずは植える場所づくりと、早朝から精を出し、頂いてからは早く植えてあげないと・・・そうしてたら、あっちの草が気になり、こっちの枝が伸びているのが気になり・・・で一日中庭いじり。いい天気だったので日焼けした(/_;)
でもお陰さまでかわいいお花たちが我が家に来たよ(*^^*)それはまた大きく育ってから見てね

Sさんのお庭のかわいい花たち

| 日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

