2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道 美瑛の丘

広々とした美瑛の丘陵はどこを見ても、絵になる。
天気は良好、夏の花は咲き、さわやかな風は流れ、気持ちいい!
以前、旭川在住だった義兄夫婦たちに案内してもらったのを思い出す。楽しかった事がよみがえった。



順次アップしていく予定(*^^*)

| 写真 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行

明日から2泊3日で北海道ツアー旅行に出かける。
飛行機が予約過剰受付状態(オーバーブッキング)で直行便ではなく仙台空港乗り継ぎ便で行くとの連絡。あらら・・・大変、飛行機好きな夫はそれも喜んでいる((((((^_^;)そうそうなんでもいい方に考えたらいいよね。

伊丹空港→仙台空港→千歳空港
美瑛→白金温泉 ホテルパークヒルズ
次の日、白金温泉→ファーム富田→中山峠→神仙沼→ニセコ ホテルアンヌプリ
次の日、ニセコ→小樽→千歳空港→関西空港

この暑さから逃れられると思うとほっとする。
大好きな美瑛や富良野ののびやかな風景にまた会えると思うとしあわせ。
神仙沼は初めて訪れる、ニセコで一番美しい神秘の湖とのこと、高山植物も楽しみだ♪

気になるのは残していくさとえちゃんのこと。今日も夕飯後、気分悪くしていたけど・・・近所のみなさんに助けてもらって何とかやってくれるかな・・・

| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリコスラブラブ

ラブちゃんの花が咲いた。

ピンクで豆の花のよう・・・これからいっぱい咲いて楽しませてくれるわ(*^^*)
かわいがっていたら、大きく大きく育って、とうとう2階ベランダまで伸びてしまった。

もうこれ以上は無理よと言いながら、芽を摘んでいる。

ほんとジャックと豆の木のような感じ・・・

| 日記 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

つぎつぎと花が咲いて、楽しませてくれる。
蚊に刺されながらも水やりと花摘みはかかせない。



紫の可憐な花 宝塚 小さな丸い花 アゲラタム


つぎつぎと咲く ミニ薔薇

| 写真 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

午前中は仕事、午後から久しぶりに友人とランチだった。
でも、さとえちゃんが昨日病院の日で点滴を受けたので少し調子が悪い。気になりながらも遅めのランチに出かけた。
ココのところ仕事以外の時間はずっとさとえちゃんと一緒だったし、夫とは二日前からケンカ中だし、いっぱい溜まったものもあって、たまには自由に友人と出かけたいし、おしゃべりもしたい。
ランチは飾磨区にある『ボージュ』へ、1050円でバイキング食べ放題。 お好み焼に焼きそばに焼飯、サラダもお惣菜も種類が豊富、飲物もデザートもあって、超お得!
おいしいものいっぱい食べて(ヤケ食い?)気楽な友人とのおしゃべりはホント楽しい♪
そろそろ帰らなくっちゃ・・・さとえちゃんが待ってるわ。 自由な時間はアッという間に過ぎる。
帰宅したら、さとえちゃん宅にMさんが来ていて、
「出かけとったんかぁ・・・親なんやからようみたげてよ」
さとえちゃんが弱ってるからか?寂しくてグチったのか?・・・カチン!
「たまには私だって自由に出かけたいから」
普段からさとえちゃんのことはかなり時間かけて、介護している。
普段から頑張っているのに、もっと見たげて・・・といわれるのは、悲しくなる。
夫とは、しょうもないことでケンカ中だし、あ~ぁ・・・(×_×;)

| 日記 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙 (うちわ)

『涼しさ』『かわいらしさ』を感じてもらえたらなぁ・・・
うちわの暑中見舞を書いた。定形外郵便120円で送れるよ。

| 絵手紙 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙

7月の絵手紙教室は 『Tシャツに描く』 だった。
初めてで要領もわからないし、まぁ失敗してもいいやぁ~と開き直って、絵は本を見ながら描いていると・・・
「えっ!本見て描いたらあかんよぉ~おもしろくないし盗作やん」と先生の声。
「あちゃ!見つかってしまった」
描いているとだんだんおもしろくなってきた。まわりのみんなもノリノリ♪ d(⌒o⌒)b♪

Tシャツの表 Tシャツの裏
さとえちゃんが描いたTシャツ 調子にのって2枚目


初めてにしたら、なかなかいいやん♪
すぐ調子に乗る私です・・・あぁ楽しかった(●⌒∇⌒●)

| 絵手紙 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩都 (茨木市)

姉夫婦の第二マンションで泊まった。台風のお陰?で空気がきれいに澄んで、大阪の夜景がキラキラ・‥…・・・★遠くまで見える。すごくキレイ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
朝早起きして近くを散歩、新しい街なので、広々している。
ベランダで朝食、気持ちいい。13階からの眺めはすばらしい。
新駅も出来、新しい街・彩都
これからどんな風に変わっていくのだろう

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近

せっかく三連休なのに、残念(>_<)
今日から大阪の姉のマンションへ泊まりに行く。台風接近に備えて家の周りを片付けなくっちゃ!
庭の花も心配。ずっと雨に打たれっぱなしで、かわいそうな状態。 大きくのびたドリコスラブラブも台風の強い風でどうなってしまうのか・・・ 明日の朝、近畿に最接近するとのこと・・・ああ・・・ぁっ 台風来ないで!
娘の麻も大阪まで一緒に行ってから寮へ帰る予定だけど、出来るだけ早く帰宅しないとね。 いろいろ計画していたのに・・・(>_<)

| 日記 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の帰郷

5月以来の帰郷。久しぶりに見る娘の麻はちょっと大人になった感じ。
前日に初めて出張なるものを経験したらしく、羽田空港でANAの一員として参加してきた話や会社の様子やら、友だちのこと、生活のこと、飛行機のことやら・・・均さん(夫)としゃべるしゃべる。
麻がいるとホント家が華やぐ。
8月の誕生日祝いにと『ヘアースプレー』大阪公演のチケットをねだられて、ネットで購入。なかなか楽しそうなミュージカルで、これもまた一緒に見に行けるので楽しみだ♪
葉加瀬太郎が演奏しているANAのイメージソング『Another Sky』今でも機内で流れているらしいし、ANAで働く人たちの映像紹介もこの曲が流れているらしい。すごくステキな曲だから聞いてと一緒にCD買いに行ったり、本屋さんへ行ったり・・・娘からいい刺激をもらえる♪ 新鮮な明るい空気が流れている

| 日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一閑張

先日から内職のようにザルに和紙をペタペタと貼って、一閑張の下準備をしていた
今日、さとえちゃんと近所の友人と一緒に絵を描いて仕上げた
歌いの本の紙を貼ったり、柿渋を塗ったり、小さなザルに絵を描いたり、時間を忘れて夢中になってしていた。やりだしたら止まらない・・・性格、もう少しで夕方からの仕事に遅刻しそうだった(笑)

| 絵手紙 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須磨海浜水族園

Y公民館の皆さんと一緒に須磨海浜水族園に行った。
娘と子ども会の時に行ったきり、すごく久しぶり!大人が行っても結構楽しめるものだ。
ラッコ館では飼育係りのお兄さんと愛らしいしぐさのラッコとのふれあいがとてもかわいかった。イルカライフ館では賢いイルカたちが水しぶきをあげながら大ジャンプ!!ダイナミックに演技してくれてすごくおもしろかった。
水槽のガラス越しの撮影なのと生き物は動くのでなかなか上手く撮れない。みんなどんな風に撮れたのかな・・・今度見せてもらうのが楽しみ(●⌒∇⌒●)

| 写真 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花

朝、目が覚めると一番に庭に出て「おはよう~」ってお花に声をかける
「今日も元気に咲いてくれてありがとう」「あなた大きくなったわね」
水やり、花摘み、挿し木、草引き、庭木の剪定・・・と、なんやかやしてると、あっと時間が経つ
いままではそんなに花に熱心ではなかった。花は好きだけど、お世話をしなかった。それが今春花壇をつくったのをきっかけに、それと花好きの友人のお陰で、園芸の楽しさに目覚め、花のお世話に夢中(笑)
今すごくお花に癒されている・・・

ドリコスラブラブは”ジャックと豆の木”のように天に向かって勢いよくのびている。花が咲くのが楽しみ!

| 日記 | 02:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

