2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアン・フラ

4月から網干公民館でハワイアン・フラの新講座が始まった。
手の動き一つ一つに意味があり手話になっている。 陽気なハワイアンの曲に合わせて,ゆっくりとしたペースで楽しく練習している~♪
まだまだ未熟なのに思ったよりも早く、発表会に出ることになった。はじめはどうなることかと思ったが、自主練習もしながら、なんとかまとまってきた。みんなやる気を出すと踊りが違ってきたように思う(笑) 私は、発表会当日抜けられない用事があって、残念ながら不参加(>_<) 初舞台は次回にということで・・・
リハーサルには参加したよ

公民館交流学習発表会(西部ブロック)
と き H19年10月28日(日) 12時~
 ところ 姫路市立図書館網干分館3Fホール

| 日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚吹八幡神社 秋祭り

さわやかな秋晴れとなった22日本宮、18台の屋台が練り出す。  

| 写真 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚吹八幡神社秋祭り 宵宮

21日魚吹八幡神社秋祭り宵宮
神社楼門前で神社に近い『津市場』と『津市場北』の屋台の豪快な練り合わせ。
電飾された屋台が煌びやかに輝いて、とても美しい。


竹ざおの先に付けた提灯を荒々しくぶつけ合う「提灯練り」
威勢のいい掛け声とともに提灯をつぶし合う。

| 写真 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスポートサック

19・20日とAsa(娘)が帰郷していた。大阪へ帰る時間を少し早めて、私も一緒に大阪へついて行きショッピング。目的は心斎橋のレスポートサック直営店へ・・・
軽くて機能的、お値段も買いやすい、レスポのバッグは私のお気に入り、ここ数年ずっと愛用している。ここは直営店なので、NEWデザインの商品が多い。今回は小さいバッグと斜め掛けバッグと二つ購入。
4776.jpg 3716.jpg
バニーヴィルは小さいバッグ リヴィエラは斜め掛けバッグ


心斎橋から道頓堀へは、もう人・人・人で酔ってしまうほど、すごい人。夜の道頓堀はネオンキラキラ☆すごくにぎやか! 夕飯は道頓堀のどむす(DOMUSU)でお好み焼を食べた。これぞ!浪花の味!満足(*^^*)難波でAsaは南海電車、私は地下鉄御堂筋線へと別れて帰宅した。

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙(紙皿に描く)

最近は絵手紙もサボりっぱなし(>_<)久しぶりに筆を持つと感覚が鈍るなぁ。
『継続』はほんとに大事だ。
今日は月一回の絵手紙教室だった。教室だとワイワイ♪おしゃべりをしながら、なんとか紙皿に描けた。
しゅうめいぎく(秋明菊)
青いみかん


太田きみ子先生の『スペインスケッチ旅行』で描いた大小様々なスペインの風景画を教室で見せてもらった。8日間のうち、6日間ずっとスケッチ三昧だったとか・・・先生の絵手紙パワーはすごい!の一言。圧巻だった!エキゾチックな風景が旅情を誘う。(写真ないのが残念)

| 絵手紙 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路ばら園

砥峰高原の帰り道、『姫路ばら園』(姫路市豊富町)へ立ち寄った。

7日から秋のばら園がオープンしている。春のような華やかさはなく、すこし寂しい感じもしたが、優しく清らかに咲いていた。人も少なく、ゆったり楽しめた。息子とのドライブ(二人で行くなんて・・・初めてかも?)いいもんだ(*^^*)
バラづくしのティータイム オリーブの実がいっぱい

| 写真 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砥峰高原

天候がどうかな・・・と心配しながら、早朝から『砥峰高原』(神崎郡神河町)へ、Taku(次男)が写真を撮りに行きたいと言うので一緒に出かける事にした。
すっかり秋本番、ひんやりとした空気、風も冷たくなってきた。ススキの高原散策は気持ちよかった!

| 写真 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューピー人形

かわいらしさにはまって、いっぱい作ってしまった(笑)

キューピーちゃん同士でにぎやかにおしゃべりしているみたいでおもしろい
(5㎝のキューピー人形)

| 日記 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揖保川町馬場地区コスモス畑

秋晴れの休日、たつの市揖保川町馬場地区のコスモス畑へ行った。500万本のコスモスが6~7部咲き、畑一面ピンク色でとってもきれいだった。
満開を迎える10月14日に『馬場地区コスモス祭り』が開催される。
午前9時30分~午後1時まで、音楽隊演奏、和太鼓演奏、よさこい踊り、地元特産品販売など・・・盛り沢山なイベントがある。
10月下旬まで、コスモスの摘み取り(10本100円)が自由にできる。
その後、道の駅めぐりをしてきた。
道の駅みき(三木市)→道の駅おばあちゃんの里(丹波市春日町)→道の駅北はりまエコミュージアム(西脇市)
秋の収穫物がいっぱいあった。

| 写真 | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若狭街道『熊川宿』の旅

無料日帰り旅行が当たったよ。
たまに行くスーパーマーケット「カ○ベ」のサマーキャンペーンに応募していたのが当選したんだって!当たるもんだね(*^^*)
この頃の私、ちょっと運が上向いてきた?いやいや調子に乗ってはいかんよ!
本人のみ無料ご招待となっていたので、気楽に一人旅を楽しむとしよう。
(出発日は11月初旬)

| 日記 | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

