2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

2007年もあと・・・

2007年を振り返ってみると
・自宅改築で年が明けて
・友人との悲しい別れ(あらためて命の大切さとはかなさを感じた、淋しい・・・)
・ブログを通じて新しい出逢いがあった
  (落ち込んでいた私を励ましてくれた。これからも大事にしていきたい)
・友人の入院(元気になってくれて、よかった!健康一番!)
・公民館でハワイアンフラを習い始めた
・今年も大好きな北海道へ行けた
・民○児童委員活動でまた新しい輪ができた
  (11月~12月の超多忙は大変だった~)
・15年間お世話になった○もん教室の仕事を辞めた
・10年間頑張った★あぼしイルミネーションがファイナルに
  (大晦日カウントダウンして新年の点灯があります)

2007年『ふわふわ~*』見に来てくれてありがとうございました
よい年をお迎え下さい

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

夫も息子たちも、28日仕事納め、一年間ご苦労さま。
息子(長男)は、今日早速埼玉県から新幹線で帰省。約4時間半、便利だね。
以前車だった時は、天候や渋滞、片道約700kmの道程、走行中は気が気じゃなかったけど、最近は新幹線での帰省なので安心。
家族が増え、家もにぎやか~夫もさとえちゃんもうれしそう♪私も~♪
娘はシフトの関係でお正月も仕事・・・サービス業は仕方がないね。4日に帰省するとのこと。

お正月はさとえちゃん家に私の兄家族5人、姉家族4人集合なので、私の家族4人入れて、総勢14名、さとえちゃんの体調もまずまずだし、にぎやかなお正月が迎えられそうだ。 今年もあと二日、がんばらなくっちゃ!

| 日記 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことしもあと幾日

あれもしなくっちゃ・・・これもしなくっちゃ・・・
とりあえず年賀状は済まさなくっちゃ!
やりだしたら、時間忘れて何事も夢中になってしまう性格
家族みんなの分まで世話やいて、あ・・ぁぁ・・疲れた!
年賀状は完了、やれやれ・・・
さぁ~次進まなくっちゃ!
気持ちはそう言ってるのに、体はかなり疲れてる
余裕ないって、苦しいねぇ・・・(笑)

| 日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ファイナルあぼしイルミネーション合成写真

デジカメ編集教室のメンバーから★ファイナルあぼしイルミネーション合成写真を頂いた。きっと記念にと作ってくれたんだと思う。考えながらの加工・編集は時間がかかるのに私のために作ってくれたと思うととてもうれしい♪それに触発されて、自分でも作ってみた。
昨夜★イルミの打ち上げ忘年会が集会所であった。達成感と満足感で、みんないい顔していた。21日のNHKの放映のことで盛り上がった。きままな黒ちゃんの動画もおもしろかった!電飾責任者の南ちゃんへ『お疲れさまケーキ』も用意されていた。みんなの気持ちが温かいなぁ~

| 日記 | 05:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩村 力指揮 大阪センチュリー交響楽団

12月になって超多忙な日々、時間との戦いで余裕のない生活を送っている。
そんな中昨晩、岩村 力指揮 大阪センチュリー交響楽団による『Christmas Concert』に行って来た。友人からもらったありがたーいチケット、義姉Mariさんと一緒に出かけた。
「自分の時間も大事」「網干脱出だぁ~」開放された気分で、電車に乗って神戸国際会館こくさいホールへ・・・久しぶりの神戸はやっぱり明るくてステキな街、Mariさんと話もはずんでルンルン♪

クリスマスソングで始まったオープニング、第一部はクラシック音楽、フィギュアスケート音楽~プッチーニの調べ(蝶々婦人、トスカ、トゥーランドット)など・・・
第二部はスクリーン音楽「風と共に去りぬ」「ET」、宮崎アニメ「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」など・・・
オーケストラで聴くクリスマスコンサートは贅沢でリッチな気分、ゆったりとした時間が過ぎていく。
指揮者の岩村 力さんはぐっと惹きつける魅力があった。指揮もエネルギッシュで力強い!トークは優しくて温かい。楽しいコンサートだった♪

| 日記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あぼしイルミネーションフェスティバル★(2)

15日山電網干駅前広場と網干図書館ホールで開催。 関係者みなさんのお陰で、たくさんの人でにぎわい大成功に終わった。
午後7時点灯式・・・一斉に5万個の光が輝いた
メンバーの心の中にある『ファイナル』という気持ち・・・悔いなく精一杯楽しもう!という想いと淋しい・・・想い、よく頑張ってきたね・・・と互いに相通じる想いとで、胸がいっぱいになった。
すばらしい仲間と一緒だったから、頑張れた!楽しかった!
みんな、みんな、ありがとう!

点灯期間 来年1月14日まで
見に来て~下さいね
バイキンマンと菓子博ひめかちゃん 未来倶楽部フラチーム
未来ジュニアBAND みんなで記念撮影

| 写真 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あぼしイルミネーションフェスティバル★

12月15日(土)の開催に向けて、山電網干駅前で準備中

10年間続けてきたが、今年でファイナルということになった。私たちの活動がこれで終わるという事ではなく、また違った形で地域に貢献できるよう、メンバーで話し合い、考えていこうということになった。
地域の皆さんからも惜しまれる声も聞くし、私たちも淋しい気持ちもあるが、ちょうど10年の区切りということで・・・
最後のイルミネーションをぜひ見に来て下さいね!

15日午後7時カウントダウンしながら一斉に点灯します。
場所は山電網干駅前広場
点灯期間は12/15~1/14まで
15日午後4時~9時 網干図書館大ホールでX'masコンサートもあります。
NHK神戸放送局のアナウンサー 児玉 愛ちゃんが★あぼしイルミネーションフェスティバル★取材の打ち合わせと前撮りに来てくれた。
テレビで見るよりもかわいらしくって気さくだった。
笑顔がとってもすてきな愛ちゃんだった。
今日の作業は愛ちゃんのお陰ですごく盛り上がった。
本番撮りは15日当日、スタッフと共に来てくれることになった。 21日午後6時からのNHKニュース週末情報のコーナーで紹介してくれるそうだ。
15日はみんなで思いっきり盛り上がろう~!

| 日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ハワイアン・フラ

久しぶりにハワイアン・フラ教室だった。
今練習している曲は♪真珠貝の歌♪カイマナヒラ
フラは手の動きが手話になっているので、歌を口ずさみながら、気持ちを込めて踊る。 陽気なハワイアンを聴いているだけでも、楽しくなる

最近は時間に追われた生活だったので、久しぶりに体を動かして、とっても気持ちよかった。友人とも久しぶり、一緒に踊ったり、おしゃべりしたり・・・晴れやかな気分になった

★あぼしイルミネーションフェスティバル★の幕間で未来倶楽部メンバーと♪フラを踊ることになり、みんなの衣装を貸して欲しいとお願いしたら、みんな気持ちよーく貸してくれた
ありがたいなぁ~とってもうれしかった

| 日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走

アッと言う間に12月に入り、なんやかや忙しい毎日。
時間に追われて、あっぷあっぷ・・・(O.O;)(oo;)してる。
今年のテーマは『ゆとり・・・頑張り過ぎない』だったのに、さっぱりだ(笑)

①15日に行われる★あぼしイルミネーションフェスティバル★に向けての準備
②14日・18日に♪トーンチャイム♪でクリスマスソングの演奏をするので、民○委員のメンバーと特訓中
③22日に子育て支援グループで『おおかみと七ひきのこやぎ』の人形劇をするので、台本作りやら読み合わせやら・・・いろいろと大変!

いつもの動きの他に、こんなに入ってきて・・・もうたまりませーん(>_<)

| 日記 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

