2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い

昨夜はめずらしく積雪、寒い毎日が続く。
湯村温泉で楽しんだ後・・・風邪を引きかけたけど、先週はさとえちゃんの体調が優れず、自分の風邪どころではなく、あっという間に治っていた(笑)不思議なもんだ・・・

さとえちゃんの体調も少しずつだが戻ってきているので・・少しほっとしている
この寒さが原因だと思うので、はやく暖かくなってほしいなぁ~

今日は寒いのでさとえちゃん宅にこもって、絵手紙教室の宿題の薔薇を一日中描いていた。集中できてよかった(*^^*)

| 日記 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯村温泉

友人4人で山陰・湯村温泉「佳泉郷井づつや」へ行って来た。温泉三昧・かに三昧・・・ゆっくりたっぷり楽しめた
週末の寒波で山々は白銀、うっすら雪化粧した町並み。 「佳泉郷井づつや」は期待通り、優雅なたたずまいに優しい時間がゆったりと流れていた・・・満足(*^^*)
温泉の湯はさらりとやわらかい、お肌つるつる、かに料理はもうお腹いっぱい!!!食べきれなかった・・・

荒湯は98℃、飲んでみるとさらりとソフトで無色透明、無味無臭
温泉たまごは12分で出来上がり
観光案内所で竹筒に地酒を入れて熱燗にしたらおいしいと教えてもらいやってみた。
荒湯に20分入れて出来上がり!何とも言えないソフトでなめらかいい感じ・・・

| ♪旅日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙

小高い山の上にある『名田忠山荘』(たつの市岩見)で、今年はじめての新年会を兼ねての絵手紙教室があった。今朝は冷え込んだが澄みわたる晴天、瀬戸内海も穏やかだった。ここからの眺めはすばらしい!ガラス越しの光はポカポカ陽気だった。
午前の部、昼食会、午後の部と盛り沢山な内容だった。
筆も口もはずんで、おいしい食事もいただき、一日楽しい教室だった。



今日のテーマは『魚』午前中は『墨で描く』墨の濃淡だけで表現する。濃い線をしっかり描くのと、色塗りで濃いく塗るところがなかなか大胆にできなくて難しかった。ベテラン組はやっぱり上手いわぁ!



午後からは『コラージュ』新聞の色で貼り絵をしていく。これが思ったより悪戦苦闘・・・('';)ウーン・・・イメージがわかない・・・まわり見る余裕もなく、ひたすら頑張った・・・
これもベテラン組はさすがに上手い!



最後に私の作品・・・どんなもんでしょか?『コラージュ』は肩が凝ラジュぐらい頑張ったよヽ(^。^)ノアレー?きみ子先生のがうつっちゃたよ(笑)

| 絵手紙 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぼしイルミネーション★ 消灯式

あぼしの町が元気になったらいいな・・・
子どもたちが自慢できるあぼしの町にしたいなぁ・・・
夢がいっぱいのあぼしの町にしたいな・・・
手づくりの温かさを感じてもらえたらなぁ・・
力を合わせたら何倍もの力になってできること伝えたいな・・・
仲間が集まるとすごく楽しいよ・・・

いろいろな思いで始めた、あぼしイルミネーション★
明日午後10時に消灯する

明日、どんな気持ちでこの時間を迎えるのだろう

あぼしイルミネーション★がいろんなことをを教えてくれた
10年間ありがとう





| 日記 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY ! (絵手紙編)

絵手紙教室のメンバーからつぎつぎ届いて、郵便受けを開けるたびにうれしく~♪なっちゃった
今月の絵手紙教室で、『墨だけで描く』練習をする。先生からお手本をいただいたような・・・すてきなステキな絵手紙が届いた。きみ子先生が書いている文はいつもおもしろく笑ってしまう。ヨン様ファンの先生は『太王四神記』にはまってるんだって!我が家はハイビジョンは見れないんです(>_<)
たくさんの絵手紙ありがとうございました

| 絵手紙 | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY !

先日my Birthdayだった。
夫はデパ地下でショートケーキを買って来てくれた。「こんなたくさん誰が食べるの・・・」「また太るやん・・・」
Taku(次男)は「旅行の時に使ってくれたらええかな思って・・・」 ハンチング帽と折りたたみ傘をプレゼントしてくれた。
Asa(娘)からはメッセージ付きでかわいいお花が届いた。
さとえちゃんからはちょっとだけ金一封、いくつになってもおこずかいもらうとうれしいわ~
みんなの気持ちがありがたく・・・幸せなBirthdayだった。

| 日記 | 02:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国凧あげ祭り (姫路競馬場にて)

6日(日)全国凧あげ祭りが姫路競馬場で行われた。
穏やかな晴天ぽかぽか陽気だった、風が無く、揚がり難かったが、午後からいい風が出てきて、気持ちよい凧あげ祭りとなった。
我が『あぼし未来倶楽部』は24畳凧と12畳凧と100連凧・50連凧等で参加した。

12畳凧は網干中学校美術部の子どもたちと一緒に共同制作した、網干ゆかりの『田ステ女』を描いた凧、大空に見事に舞いあがった。 アンパンマン連凧とトトロ連凧は子どもたちに大人気。
いろいろおもしろい和凧がいっぱい
24畳大凧『波』も見事にあがった
かす汁、うどん、磯部もち、干物焼・・・炊き出しもしながら、一日楽しんだ

| 写真 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は重ね重ね~

友人のTちゃんちに初孫ができ、「はじめまして~」対面してきた。
大晦日に生まれたSizukiちゃん、すごくちっちゃくてかわいい!
こんなかわいい赤ちゃん授かって、よかったね(*^^*)幸せ運んできてくれたね!



友人のYちゃんちは5月に息子さんの結婚だって! 重ね重ね、うれしい事が続く。
我が家にも、し*あ*わ*せ・・・おすそ分けしてもらお!

| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月

あっという間に過ぎたお正月、どう過ごされましたか・・・

たつの市 室津漁港 相生市 万葉岬


元旦は総勢14名揃ってにぎやかなお正月を迎えた。さとえちゃんはご満悦(*^^*)
夕方R250号線を西へ、穏やかな瀬戸内海を見ながらドライブ。普段海を見ることがない人たちを案内、車から降りると寒かったけど、空気が澄み切ってきれいだった。

2日、箱根駅伝をチラチラ見ながら、ひたすら食事のお世話ばかり・・・
昼から大津イオンへ行くと、すごーーい人・・・息子の買物だけして帰宅。夕食後には兄家族も帰り、さみしいやら・・・ほっとしたような・・・

3日、箱根駅伝復路を見ながら、早速後片付け。明日Asa(娘)が帰ってくるから今のうちに片付けておかなくっちゃ~張り切っていたら、娘からインフルエンザにかかって熱があるので、帰省できないと連絡があり・・・がっくり!一緒に買物したりおしゃべりしたり、楽しみにしていたのに残念!年末年始仕事の忙しさと寒さで疲れたのかな・・・ゆっくり休養してね。

4日、主人は仕事初め、新年交礼会と新年会。さとえちゃん宅は次々とお客さんが来訪、自宅ではJUN(長男)の大学時代の友人が来訪、結婚した二人、ママになった人、会えばみんな一緒で楽しそう。
私はゆっくりといただいた年賀状を見ながらPC入力、それから銀行回り。なんやかや・・・と忙しい日だった。心の中はAsaが帰って来ないのでさみしかった・・・

明日、JUN(長男)は長かった休暇も終りいよいよ帰省、TAKU(次男)は仕事初め、「今年は家族全員揃わなかったのが残念・・・」今年のお正月も終わってしまった。

| 日記 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう

20080101.jpg

| 日記 | 01:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

