2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙 『第10回バラ色の風展』

太田きみ子先生の
『第10回バラ色の風展』

あすかホール(揖保郡太子町)で開催されている

今回のテーマは『薔薇』

十周年ということでネーミングであるバラでしょう~と、 宿題をもらってからずっと・・・
バラ、ばら、薔薇

会場いっぱいの『薔薇』 見に来てね

期間 3/26 ~ 3/30(最終日 16:00まで)

← ≪出品者の手形によるバラの花≫


さとえちゃんの作品 (伊丹市荒牧ばら公園)


かずちゃんの作品 


きみ子先生の各教室の作品が盛りだくさん展示されている

| 絵手紙 | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院延期

退院前日13日に高い発熱、反対に低体温、低血圧と不安定な体調になり、主治医から状況説明があった。退院は延期して14日に整形外科から外科の担当になった。
家の方は準備万端整えてさとえちゃんが帰って来るのを待っていたけれど、残念!
さとえちゃん自身も早く家に帰りたかったやろけど・・・仕方がない。 もう少し体調を整えてということで、また自分の気持ちを仕切りなおした。
少し暗い気持ちで本館から北病棟へ移動したところ、そこで待っていてくれた担当の看護師さんがなんと4年前に外科手術をした時に一番良くしてくれた上田看護師さんだった。
『カルテみてきっとさとえさんだわと思いました、私のこと覚えてますか』母はちょっとキョトンとしていたが・・・『わぁ~上田さん!あの時はほんとにお世話になりました。わぁ~うれしい!!!上田さんが居てくださって!!さとえちゃん!ほらあの上田看護師さんやで~』私は百人力を得たような気持ちだった。
『今日は私がさとえさんの担当ですからね、何でも言ってくださいね』とにこやかに話かけてくれた。 うれしかったし、すごく安心だった。
これも何かのご縁で、すごくいいめぐり合わせに感謝した。 さとえちゃんもきっと良くなって、家に帰れると確信した。

| 日記 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY WEDDING

娘のAsaが結婚することになった。お相手は同じ職場で働いている1歳年下の彼、まだまだ若い二人なので心配もしたけれど、本人の気持ちが一番!幸せそうな二人を見ていたら・・・これもご縁かな。

さとえちゃんのことと並行して、娘のことの心配もあり・・・ほんと大変だった。
それもふっきれて、今は喜びでいっぱい
親の気持ちってほんと複雑、うれしかったり・・・悲しかったり・・・

結婚式を控えていろいろしたいけれど、私自身も楽しみたいんだけど、身動きがとれないので、何もかもお任せで、自分たちでしてもらっている。
先日衣装合わせがあり、それだけは行きたいと思っていたので、さとえちゃんのことは姉にお願いして、青春切符で関空近くの日根野まで行ってきた。

まずはじめに写真を見て、5~6枚決めて、それを次々と着せてもらった。その中からとりあえず一点仮予約するんだけど・・・素敵なドレスばかりで~どれが良かったのかわからなくなってしまった。
写真を撮って確認しながら、彼(koちゃん)も私も頭が痛くなるほど疲れた(>_<)
あっという間に時間が経って、帰る時間になってしまったが、楽しいひとときだった。

| 日記 | 04:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ退院

足の方はだいぶん良くなって、移動がスムーズになった。
杖での歩行練習もしている。体力と持久力がないので、少ししか歩けないが、さとえちゃんの頑張りでここまで良くなったんだと思う。
先生から退院の話があり、14日に帰ることになった。
次の病院でもう少しリハビリして、もう少し自分でできるようになってから家に帰った方がいいのでは・・・と兄姉の意見もあったが、私はさとえちゃんの大好きな家に早く連れて帰ってあげたいと思う。 昼からになると発熱があることも心配、14日からの生活がどんなことになるのかもよくわからないし・・・先々と心配しないで、なるようにしかならん!みんなに助けてもらいながら頑張ろうと自分を励ます。
とりあえず、ベッドと車椅子の手配、さとえちゃんの部屋の準備・・・いろいろ忙しくなる。

| 日記 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

