2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゴ夏 in 大阪城ホール

26日プレミアムLIVE 『君と歩いた青春』コンサート ・・・[出演者 南こうせつ・伊勢正三・イルカ・杉田二郎・尾崎亜美・山本潤子・加藤和彦] に行ってきた。

  青春の頃、下手ながらもフォークギターをジャランジャランと弾きながら歌っていたなぁ~ 久しぶりに聴いてもイントロから歌詞までわかって、歌える♪いいねぇ~
学生の頃にすっかり戻った時間だった

大阪には昼過ぎに着き、夕方6時半からのコンサートだったので、その間天王寺と住吉大社へ行ってきた。日差しもきつくなく、暑さもましだったので結構歩けた。

四天王寺(天王寺)…約1400年以前聖徳太子が建立された日本仏法最初の官寺、天王寺商店街を数分歩くと広々とした境内が見えてくる


住吉大社・・・天王寺から阪堺線ちんちん電車(路面電車)に乗って、住吉大社前下車。
この路面電車はおすすめ!
車窓からの眺めが楽しい

たくさんの松の木に囲まれた立派な社

気持ちが清々しくなる

娘Asaの安産お守りを買い、 みんなの幸せをお願いしてきた
友人の案内で、はじめて大阪ミナミ方面の散策、まだまだ知らないところばかり・・・
知らない所へ行くのはワクワク(*^_^*)する

今日は14000歩あるいたよ

| 日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiiFit

我が家では毎晩 WiiFit でトレーニング中
自宅で手軽に遊び感覚でトレーニングできるのでなかなかの優れもの
毎日【からだ測定】して記録してくれる
誰が一位になったとか、記録更新したとか・・・結構楽しめる
家族みんなのキャラクターがよく似ていておもしろい

メタボの主人も頑張っている(笑)
テレビの前でやっている後姿を見てると、すごく笑える

お盆に長男JUNが帰省した時にWii持って帰って来た
やってみるとなかなかおもしろいので、我が家も購入したよ

| 日記 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵手紙

何か月ぶりだろう
絵手紙を描いて、ポストまでの道・・・
久しぶりのこの感触

昨日月一回の絵手紙教室だった。 そこで勢いをもらって、今日は三人に絵手紙を出した
絵手紙に触れると、さとえちゃんのことを思い出し、辛くなるので・・・ついつい避けていた

いつまでも元気が出ない私・・・元気なんて人からもらえるのはきっかけだけ、あとは自分から気力出さなきゃ!
少し頑張ってみようと思えるようになった

絵手紙を描いたら、さとえちゃんも喜んでくれると思えた

| 絵手紙 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ復活

長い間のご無沙汰・・・すみませんでした
全く更新していないにもかかわらず、心配して訪問してくださる方々に感謝します

今年はじめから次々と起こる様々な変化に身も心もズタズタ・・・だった
母さとえちゃんの骨折による緊急入院、看病、何とか退院許可をもらったものの、良くなる見込みはない, 病気と上手く付き合って、少しでも長生きしてほしいと願う

介護サービスと訪問看護を受けながら自宅療養を選択
まわりからは入院して点滴してもらった方がいいのに・・・と言われながらも、食事が進まなかったらこれでいいのかなと迷いながらも・・・さとえちゃん自身が家がいいと望んでいるから、これでいいんだと、今できることを精一杯したらいいんだと自分に言い聞かせる
自宅で見るのは、とても一人では無理、姉や兄にも頼らざるを得ない

ヘルパーさんや訪問看護師さん、主治医にも恵まれ、さとえちゃんもすごく頑張ってくれていたけれど、5月末ぐらいに急変・・・6月4日明方息を引き取った

葬儀、49日までのお経、49日法要・・・近所の方々に助けられながらどうにか頑張れたが 心の中は悲しみでいっぱい
日々たんたんと過ぎていくだけで、意欲は無し、元気も無し、笑えない自分になっていた

母の存在がこんなに大きかったんだと・・・あらためて感じる

初盆が済み、少しほっと肩の荷が下りた・・・少しずつ前に進まなきゃ
自分で自分がいやになる・・・少しずつ復活しなきゃ

がんばってみよう

| 日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

