2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

21・22日と魚吹八幡神社秋祭りだった
母の家の道はだんじりが通るので、御神燈提灯を出した方がいいのかな・・・
迷いながら用意していたら、近所のおばちゃんから喪中やから出さんでいいと教えてもらい、電球だけつるすことにした

一年前は母と一緒に楽しめたのに・・・
一年前は母と一緒にだんじりを迎えられたのに・・・

だんじり出立ちも見に行かず、音だけが聞こえていた
魚吹八幡神社へ行く気にもなれず・・・

深夜だんじりが帰って来た時は、娘Asaと一緒に
母の家の前でいつものように迎えた・・・
何とも言葉にならないさみしい秋祭りだった


| 日記 | 04:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に

秋晴れ!母児ともに元気で退院した

新しい生活がまた一歩前に進んだ
赤ちゃんの名前は『大翔(はると)』 
『可愛いね~』 ながめているのも束の間
授乳時間で泣き出した~さぁ~大変!
哺乳瓶や搾乳機の消毒しなきゃ・・・
電子レンジでできる容器どう使っていいのやら・・・?
ミルクの作り方は・・・?
説明文を読みながら・・・焦る。。゛(/><)/ 。。
その間も赤ちゃんはオ\(>_<)/ギャー。。オ\(>_<)/ギャー。。
新米ママも新米バァバも慌ててしまった
先々に考えて準備しておかなくっちゃね

| 日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれました

深夜皓ちゃんとGenちゃん到着、仮眠して9日早朝に病院へ行くと、陣痛室へ移動(AM7:00)
陣痛も増し、午前中には自然分娩で産まれると言われていたが、陣痛がきたら、赤ちゃんの心拍数が下がる、赤ちゃんが小さいのも心配とのことで、Dr.から急遽帝王切開で出してあげた方が赤ちゃんの負担が少ないと言われた
皓ちゃんが少し涙ぐみながら娘と話し合い、すぐに手術となった
(PM0:20) 分娩室へその10分後元気な産声が聞こえた
皓ちゃんと 『この声そうだよね!そうだよね!』  『うん!うん!』
看護師さんから 『おめでとうございます、産まれましたよ』
よかった!!! ずっと祈り続けていたのでほっとした!
無事に産まれてくれてありがとう!





2000gと小さいので、保育器に入れられていた
もしかしたら日赤病院へ搬送されるかもしれないと思っていたが、しっかりとミルクをのんでくれるので母子同室となった
Asaは一日目は絶食全滴で動けなかったが二日目からは反対に動きなさいとのこと
せっせとうれしそうに赤ちゃんの世話をしている







二日目

三日目

四日目

娘の出産・・・自分の時より心配でドキドキした
見守る親の気持ちをまた知った気がする
もういないけど・・・親に感謝、病院に感謝、支えて下さったみんなに感謝





| 日記 | 08:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ出産・・・?

夕方、少し兆候がみられたので病院へ
軽い陣痛があるのと、赤ちゃんが小さいので様子を見るとのことで入院となった
このまま自然分娩になるのか・・・
明日計画分娩になるのか・・・
面会時間は夜の9時半まで、付き添っていたが一旦帰宅
気持ちがドキドキ・・・ソワソワ・・・落ち着かない
Asaのダンナの皓ちゃんも今こっちへ向かっている
今晩は眠れそうにない

| 日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんでんコンサートinひめじ

昨夜、姫路文化センターにて開催
指揮・トーク 宮川彬良 & 管弦楽 大阪フィルハーモニー交響楽団
『奏でる歌・語るメロディ』と題して、クラシックからポップスの名曲を心地よい演奏で楽しませてくれた。
宮川彬良さんのトークはすごくわかりやすくおもしろかったし、指揮には惹きつけられる魅力があった。
いっぺんにファンになってしまった~(笑)
またぜひ宮川さんの演奏会に行きたいと思った

娘Asaが臨月で里帰り、愛犬Genも一緒なので、何か落ち着かない~忙しい毎日
夕方、主人と文化センターで待ち合わせ、いつもと違う時間を過ごせた
音楽♪ってやっぱりいいもんだね
心が優しくなる・・・昨夜は最高に楽しかった

| 日記 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

